<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年02 月14 日

GW3YDX on 160m

最近カリブ海方面からの運用が多いなと思っていたが、ARRL DXコンテストに参加する局の事前運用らしい。80mのスローパーはVP8PJシフトで南東向けに展開しているので、数日前のFMは届かなかった。昨晩のPJ2は交信できたが、VP5はやっぱりNG。今晩は会合があって良い時間帯に無線ができないのが残念・・・北方向に展開していればもう少し飛んだかもしれないが後のまつり。次は3月のPHONEの時に期待。

今朝も160mではE44CCが大人気。こちらの日の出時間は6時42分だが、その頃からずっとマイナス一桁でデコードできておりローカルも交信していたが自分の電波はやはり向こうのノイズレベルを超えられない。しばらく呼んで今朝も終了。

UK方面が何局か見え、GW3YDXをFT8で初めて見たのでコール、さすが耳のいいRonだけあってマイナス一桁のレポートをもらったが、こちらの耳が悪く73がデコードできなかった。たぶん届いているだろうと思って数回RR73を送って終了とした。今シーズンは11月に80mで挨拶しているが、160mでは初めてになる。またMD0CCE Bobも見えてJAと交信していたが、やはり自分の電波は届かず。もう少しコンディションが上がらないとだめのようである。

投稿者:JA9PPC
at 07 :06| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=233415

◆この記事へのコメント:

※必須